2017年08月17日

【悲報】大杖ウォークの呪い確率、めちゃ高い

例の杖が+7になりました。


精錬値が7なることによって火ウォークで呪い、雷ウォークで沈黙状態にする確率が発生します。
ま、たいしたことないやろ・・と思ってブワヤいってみた結果↓

screenBreidablik066.jpg

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

1~3回hitするだけですぐ呪われてるんデスケド・・・

+9大杖までいけば、もしかしてヴェルナー行けるんじゃね?と思ってましたが・・・




【鳩】    λ.......
posted by ももんぬ at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

軍事基地MD難民ももんぬ

やあ!ももんぬぅだよ。


ハートハンター軍事基地MDの報酬経験値ウマすぎませんか?
はやくも臨時や身内MD周回が鳩まみれになってますよ。

いまのところ湾ソロでなんとかクリアできる程度で、163まで上がった皿は全然クリアできなさそうな感じ。
クソみたいなウォークしてるようでは話にならねぇ・・・






リーダーのポイズンアタックで40k前後食らうので、毒か不死鎧はほしいところね。

・・・しかしそれは核心ではない。


一番必要なもの、それは
一緒にMD周回できる”仲間”だったんだ!!!!!!!!


ももんぬ ~死亡~
posted by ももんぬ at 23:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

ソーサラーのセカンドコスチューム、

ガニマタ!!

フンドシ!!!!!!!

どすこーい!!!!!!!!!!



後ろ姿はいいと思うけど。
それ以外に語ることはない。

screen2nd Costume001.jpg


screen2nd Costume002.jpg

え?コスチューム戻してるじゃんって?
あたくしは、素の恰好でいいよ。
posted by ももんぬ at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

炎雷魔女の大杖、の使用感

ももんぬぅですぅ!

目標だった炎雷魔女の大杖をようやく入手。

杖は回廊のボス、魔女ジラントさんの報酬。
公式HPより↓
ro1.jpg


精錬値が高くなるにつれファイアーウォーク・エレクトリックウォークの威力アップがすごいことに!
早速+6にしてブギスで試し焼き。


screenBreidablik047.jpg

装備の火力うp系はライオットの魔法+5%、赤チップの魔法+5%、悪魔崇拝の魔法+10%、火魔法+10%。
ステ補正はエメイヤのINT+5、DEX+5とカル耳のMATK+184、あと大杖のINT+5、DEX+10とMATK+350。
鎧はC-LIFE・ADEF・AMHPなので火力に関係なし。

杖以外同条件でウォークしても5.7k程度のダメージでしたが、+6大杖では30k後半に。

うーん弱くはない。けど・・・やっぱり当て辛過ぎ
無駄な火があちこちに散らばる。
火壁縦置きみたいに、こっちも練習が要るなあと。


火力的にも、さらなる真価を発揮するにはやはり+9大杖ですかね。

きっつー。




アグニ有も試してみましたが↓

screenBreidablik050.jpg

大きな変化がない・・・。
確殺数変わる相手なら維持するけどまあ精霊維持面倒だしどうでもいいやアグニくん。



他、しばらくウォークして思ったこと。

●ソロで自給出すには常時移動速度UP必須
●当たり前だけど、フリー回避か完全回避でヒットストップを減らさなきゃいけない
●フリーキャスト10取ればサイキック詠唱しながらケツから火が出せて幸せかもしれない
●普通のPT狩りで使える気がしない

改良オリが溜まったら精錬もうちょいがんばってみるよ。
ウォークのスキルがBaseLv依存でもあるので、Lv150になる頃にはブワヤソロ行ける火力になってると思いたい。
posted by ももんぬ at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

ふつうの日記

ももんぬだよ!

screenBreidablik039.jpg


今は気まぐれでソーサラー育成中だよ。

リベリオンは発光間近なのでのんびり中。
発光しても、おそらく来月にはレベルキャップ解放が来て消灯するのであります。

・・・

金策&育成中にて特筆すべきことはないのです。

だれか時給500Mぐらいのとこでお座りさせてよ!皿はLv124だよ!よろしくね!(屑)
posted by ももんぬ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

油廃業!

こんばんは!週末ももんぬです!


この2週間アブラカタブラをやっていて分かったことは、
街でのクラスチェンジは禁止されているっぽいということ。

街中でのみ、油スキル「????」で対象を取っても何も起こらないことが数回ありました。

街中で黄ジェム約2万個、油にして1万回分試してクラスチェンジ0回。
外では約3000回程でクラスチェンジ2回。

これでは計画もご破算、油計画は一度白紙に戻します。
テロを不快に思う方もいらっしゃいますし。
街に平和が戻ることでしょう・・・今日まで何人も轢いたことをここでお詫び申し上げます。





そして、これで終わらないのがももんぬなのです!

狩り・対人・資産の拡充といったコンテンツだけでは、いずれ飽きてしまう。
あたくしはやれる範囲で他の遊びも考え続けます。


次の計画では、パワーアップしたカード撒きを考えております。

前回軽い気持ちで行ったカード撒きですが、実はその記事B鯖ブログアンテナさんからびっくりするぐらいのアクセスがあったのです。もう少しマシなカード食わせたらよかったと思うほどに。

そんなわけで、次回はまぁまぁ良いものも数点食わせるカード撒き②を予定。
posted by ももんぬ at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

今日もふつうの日記

みなさまごきげんよう、ももんぬです
突然ですがカミングアウト致します。

一昨日、街にビョルグを放ったのはあたくしです。
彼らがどのような運命を辿ったのか、生みの親であるあたくしも知るところではありません。


勇敢に戦ったことでしょう。なみだ。


screenBreidablik021.jpg







本日、街にヘルフライを放ったのもあたくしです。

screenBreidablik029.jpg

きのこにアゾート?という発言をお見かけしました。いいえ、アブラカタブラです。

きのこアゾートに関して、10年前に何万個ものきのこの胞子を室内で育成、それをアゾート変化させて遊んだ記憶があります。

その後、きのこの生存時間が有限になったことはよく覚えています。

自分が少々やりすぎた為に、スキル修正を食らったといっても過言ではないのであります。

ヘルフライは無事土に還り、全員リザして任務完了。
転ばせた後のリザはROのテロに於いて義務でございます。
あたくし、一晩中にわたる機会損失を与えてよい立場ではありませんから。



とまあ今日もいつものようにテロ行為を繰り返していたところ、とあるギルドからのお誘いを頂く運びとなりました。セージが。

screenBreidablik033.jpg

ログイン時間が不定期な為、メインキャラは相変わらずソロプレイが多いと思います。

時間があえば夢幻とかグローザに連れてってほしいなぁぼそぼそ!
posted by ももんぬ at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする